鼻毛の脱毛!?全身脱毛サロンでできる!?

鼻毛ってみんなどう処理してます!?小さい頃私の父は、小さなハサミを鼻に突っ込んでチョキチョキ切っていました。
間違えて皮膚を傷つけたりしないのかな?なんて思ったりしました。

抜くとばい菌なんかが入り込んで大変になったりするみたい。だから他のムダ毛処理同様、自己処理は危険みたい。

鼻毛って意外と気になるよね。家にいる時ならばいいけど・・・・デート中なんかだと最悪だよね。

そんなのは嫌なんでどうにかならないかな?と悩んでいたところ・・・鼻毛の脱毛がある事を発見!!
でも全身の脱毛をやっているどこの脱毛サロンでもやっている訳じゃないんだよね。

私は、以前エタラビで全身の脱毛をしたことがあって、その時満足したので、同じように鼻毛もやってもらえないものかと調べてみたんですけど、私の調べた限りでは対応していないみたい。

プリートっていう脱毛サロンでやってみるみたい。強引な勧誘もないそうなんで安心して通えそうです。

しかも施術はたった5分位で良いんだって。着替えなんかもあるのでトータル時間はもう少しかかるみたいだけど。友達との待ち合わせの前なんかにちょっと立ち寄れそうだよね。

場所も便利なところだし、行ってみようかな。

エステで息抜きと美肌ゲット。

結婚式の準備というのは、とても大変で式場やドレス・招待客・席決め・引き出物などなどを決めることがたくさんある。だから、結婚式当日に体調不良になる新郎新婦さんも少なくないと聞きますね。
せっかくの結婚式なのに、体調不良で顔色真っ青なんて写真に残したくないよね。

まっ、それも一つの思い出かもしれないけれど、やっぱり結婚式は楽しいもの。身体もお肌も万全の体調で迎えたいものです。
だから、結婚式の準備がストレスに感じてきてしまう前に、ブライダルエステをしておくのは絶対オススメですね。本当は、結婚式当日の為にエステをするものだけど結婚式準備のストレスを解消してくれる意味でも十分役に立ちますよね。

それに、マリッジブルーとかあるけれど、ブライダルエステを受ければそんな気分の吹っ飛んでしまうかもしれませんよ。
準備をしていく中で迷ったり悩んだりしてモヤモヤしていたら、エステティシャンに愚痴を言ったって構わないんです。エステは体もきれいにしてくれるけど、心もすっきりします。

気持ちが楽になってくるんですから、ぜひエステしながら、身内には言えない愚痴も少しでもいいから吐き出せちゃうかもしれませんね。

一生に一度の結婚式だから、準備だけで疲れちゃわないで新婚旅行まで頑張れるようにブライダルエステで準備疲れを癒してもらいましょうね♪

毛穴掃除したい

鏡を見るたびに自分の鼻の毛穴の汚れが気になる私。
いろいろ調べたところ、超音波美容器 毛穴エステ EH2436Pって商品がある事を発見!!

3種類のモードがあり、超音波と約6,000回/分の振動でお肌にハリを与えて、頬(ほお)と鼻の開いた毛穴をキュッと引きしめてくれるそうです。

かなり魅力的な商品です。

これ一つあればフェイシャルエステを受けたくらいの効果が得られるんじゃないかって思ってしまが、実際はどうなんだろう。

お風呂でも使えるようで、これならば自宅で気軽にエステ気分を味わえますよね。
且つ、三日坊主の私でも続けられそうな感じ。

フェイスラインは、3日に1回(約11分)の利用でいいそうです。逆にそれ以上はやらない方がいいみたい。毛穴のお手入れとフェイスラインのお手入れも別の日にした方がいいそうです。
それくらい効果があるってことだよね。

なんでもそうだけど効果があるからってやりすぎちゃうと、今度は逆効果になってしまうようですね。
どうやら長時間やると・・・赤く腫れますので注意!だそうです。
みなさまお気をつけて。

美容商品の成分表を読めるように 

美容商品ってたくさん種類があって何を使って良いのか困ってしまいますよね。同じメーカーの同じラインのスキンケア商品でもしっとり系とかさっぱり系とか分かれている時があります。

いったい何をもって、さっぱり系なのかしっとり系なのかよくわからない時があります。分かりやすく簡単な言葉で示してくれているのですが、わたしにはどっちがあっているんだろうと悩んでしまいます。

そんな時にスキンケア化粧品の成分表が読めるようになると、商品を選ぶ時でもこの成分が入っているからこっちにしようとか、判断ができるようになるので良いそうです。

化粧品の本体や箱に表示が義務付けられている全成分は、配合量の多い順から表示されているそうです(1%以下は順不同)。

化粧品は、配合成分の組み合わせや比率がとても重要なので、成分表だけで化粧品の良し悪しはわかりませんが、成分表を見てアレルゲンを確認できたり、テクスチャーや使用感がわかるようになったり、メーカーのブランド力に惑わされないで商品を選ぶ力も身につくので、成分表を読めるようになる事はオススメです。

ちくびの色が私の隠れたコンプレックス

生まれつきのことなので自分が悪いわけではないのですが、乳首が黒いことは少なからず自分のコンプレックスになっていました。

乳首はピンク色のほうが美しいという風潮があり、もてはやされています。

面と向かって何か言われたことはありませんが、男性の会話のなかで「この間付き合った女性の乳首が黒くてひいた」、「乳首が黒い女性は遊んでいる」などと聞くと、自分を否定されているようでとてもつらい気分になります。男性はそのような迷信をいまだに信じているようです。男性と交際しているときも何も言われなくても自分の胸を見て心の中でそう思っているのでは・・と疑心暗鬼になったこともありました。

また女性の間でも大浴場にいくと「○○ちゃんの胸は大きくて乳首もピンクでかわいい」などと表現されていると、思わずタオルで胸元を隠してしまいたくなりました。

ピンク色の乳首に憧れて美白サプリを飲んでみたり、直接塗るタイプのちくびをピンクにするクリームを試してみましたが、良い結果は出なかったです。

年齢を重ね、もう生まれつき色素が濃いのだから仕方ない!不特定多数の人に見せるところでもないんだから気にしないようにしようと発想を変えるようにしました。

今では小さい胸と合わせて、自分の個性だと認められるようになっています。

気になる洗顔石鹸

想茶石鹸には小麦成分は含まれていないそうです。

お茶の成分カテキンにはお肌を引き締め、紫外線等のさまざまなダメージからくる加齢の悩みからお肌を守ると言われているそうです。

カテキンやサポニンなどの天然成分が汚れをしっかり落とし、コラーゲン、ヒアルロン酸の潤い成分が肌をしっとりさせ洗い上がりもつっぱらないそうです。

無防腐剤、天然植物油100%でお肌に優しくキメ細かいあわ立ちと香りが人気。

お肌に刺激の少ない天然材料のみ使用し、お茶の名産地、静岡ならではの優良茶葉を 使ってできているそうです。

お肌の弱い方でも大丈夫らしいですよ。

いろいろお茶の石鹸が出てますが、私はまだ一度も使ったことがないです。 石鹸ってお風呂場とかに置いておくと、溶けちゃうでしょ?

それが嫌で今まで使ったことがないです。 この想茶石鹸は他の石鹸に比べるとかなりお値段がお得らしいです。

安いからと言ってよくないわけじゃなく、とてもきめ細かい泡がたって洗顔あとも肌がつっぱ らなくていいそうですよ。 一度は使ってみたいですね。

美肌になるために人気のある成分

美肌になるためには、美肌に有効な食べ物を食べたり、スキンケアに力をいれたり、エステに通ったり、いろいろしていますよね。
流行りの美容法があったら試してみたいし、エクササイズがあったらとりあえずやってみたくなります。ほとんどの女性は、美容の話には敏感なので情報交換も盛んに行われて、話がつきません。

20代~30代の女性を対象にしたある調査によると、肌のためにとりたい成分は、コラーゲンだったそうです。やはり、コラーゲンは人気ですよね。美容商品でもコラーゲン配合と書いてあると思わず手に取ってしまいます。コラーゲンといえば肌をきれいにする代表という認識もありますよね。

料理でも、コラーゲンたっぷりと聞くと肌がつやつやになってもちもちの肌になるじゃないかと期待してしまいます。さすがの人気ですね。 他には、ヒアルロン酸やプラセンタ、スクワランなどが人気でした。どれも、一度は聞いたことある成分ですね。美肌に有効な成分をとってきれいになりたいですね。

みんなオシャレじゃなくっちゃね

友達にすっごくオシャレな家族がいるんです。大人も子供も統一感があってかなりオシャレ。
シンプルなんだけど・・・ちょこっとオシャレポイントがある。私も見習いたい。

たぶんユニクロとかのシンプルなものも混ざっていると思うのだけど、なんか着こなしがオシャレ。しかも家族全員が。

うちも陰ながら真似します。

ま、あとはちょっと痩せないといけない部分もあるんだけど・・・・。それはまぁ置いときましょう。って意外と同じ服着ても体系でアウトかもしれません。

じゃ、やっぱり痩せないといけないな。あとはメイクももっとしないとな。
私は「ナチュラルメイク」といいつつただ単にめんどくさくて化粧を怠っています。
きっとお洒落さんはそういった所は手を抜かないんだろうな。

性格にも問題があるんだ・・・・私ってww。

先日少しオシャレなヘアサロンでカットしたよ。少しは前進しているかな?
ちゃんとヘアスタイルも整えているしって当たり前のことが意外とできていなかった私。
こんなんじゃ「女捨ててる」と思われても仕方ないよね。

エステに通ってみたい

エステってやっぱり通ってみたいよね。お金がかかるので現実的に考えると通えるかはわかんないけど・・・・通いたい。

フェイシャルとかって気持ちよさそうだし。そんでもって綺麗になれるのならば体験したいよね。

けど・・・・高いのかな?悩む。どおしよう。

とりあえず体験とか行ってみようかな?それで嫌ならばやめればいいし・・・

ま・・・とにかく今から色々調べてエステに体験してみることにします。

なんかいっぱい体験あるのでどれにしようかな?と悩む感じ。それほどエステってたくさんあるんだなと感心。

私はとりあえずフェイシャルに行きたいナ。日焼けしちゃったし、そんなやばい肌を少しでも復活させたい。

もう押し返し地点を過ぎているので肌がやばいです。痩身もやってみたいけど・・・・たぶん結構通わないと効果なさそうだし。
芸能人とかたくさん通っているんだろうな。うらやましい。

やっぱりお金なくしては綺麗になれないのかな?